ドラゴンズドグマ

帰って続き続き。
北の砦に行ったらなんか戦闘始まってた。メルセデスを追って先へと進む。
そこにはメルセデスと相対する無名騎士の姿が…!!

うわーまさかジュリアンが無名騎士だったなんてー(棒)

うん、ですよねーwって感じ。だってあんな目立つルックスのあからさまなイケメンなんて敵以外考えられねーだろwwwww
それよりも、ジュリアンにもう貢げなくなるほうがイタイ。
うーむ…本気でジュリアンを落としたいんなら、城に入れるようになった時点で一気に貢物して好感度MAXにするしかないか…あとはイベントを進めずにひたすら貢ぐ…っと。

なんかメルセデスとジュリアンが戦い始めたけど、手を出すな!って言われたんでぼーっと見てる。
 ( ´−`)o0(装備からしてミスティックナイトなんだろうか…)
てかメルセデス弱ぇぇwwww
戦闘が終わり、ジュリアンはどっか行っちゃって、メルセデスは国へ帰るらしい。
これはあれか〜?ジュリアンとの最終決戦時に強くなったメルセデスが駆けつけてくれてあの時の借りを返すぞ!みたいな話になるのかな。

今後はマクシミリアン一本に絞って貢いでいくことにしようかな。もっといい感じのキャラが出てくればそれでもいいんだけど。

国宝盗んだっぽいサロモを追いかけて、洞窟へ向かう。
入ったらすぐ襲われたけど、笑っちゃうほど瞬殺。でもサロモがちゃんと炎系の魔法使ってて感心したな。でもぶっちゃけお前よりお前の魔道書使ったステファンのが強そう。
サロモはかっこ悪い捨て台詞吐いて逃げてっちゃった。蒼月塔に逃げ込んだらしいので、またあそこまで行かなきゃならんのか…。
洞窟の魔物を倒して欲しいって言うイベントも追加で頼まれたので、その場でこなしておく。ここあけとくと反対側に出られるみたい。峠通らずにに西側にいけるからかなり楽になるぞ。いいなぁこれ。

ちょいちょい拾っていた日記の切れ端。真ん中が見つからんのだけどもう最後のほうまで見つかってしまった…。
おお?どうやらこれレイナードの父親の日記のようだ?ベヨネッタのルカと同じパターンかw