ダンボール戦機

アニメのほうは灰原くんがあらぬ方向へ行ってしまった。病人をすりこみでオタクに洗脳するなんて汚い!流石ヒロは汚い!

ところで、ライディングソーサによるリアルアルテミス大会が行われているようで、気になったので調べてみたら普通にもう始まっていて、もうすぐ近くではじまるようだ。
うちらはいつも曖昧なルールで遊んでいるので、公式ルールはどんなもんかと調べてみた。

ダンボール戦機|キャラクタープラモデル|バンダイ ホビーサイト

公式のレギュレーションによると、「LBXおよびライディングソーサのパーツの落下は勝敗には関係ありません。」とのことなので、
ダークパンドラの上半身がもげたとしてもこれは試合続行してもいいということなんだな!!公式ルールだから仕方が無い!!!!

おっさんが参加するのはありなのかね?と旦那も気になってるようなので調べてみたが、小中学生のみらしいので無理みたいだな…。
でも個人的に台座とか持ち込んで空きスペースでやるのは自由なんじゃね?そしたら小学生がワラワラ集まってくるんじゃね?
そこで勝手にチェーン付きトゲ鉄球振り回して、
「どうしたぁ〜坊主〜?ここはアンリミテッドレギュレーションだぜぇ〜?」
「リアルアングラビシダスはこちら!!」
とか言ってお洒落サングラスやお洒落ジャージを着こなして子供達を恐怖のどん底に叩き落してやる!!