スーパーダンガンロンパ2

教授が謎解きするゲームとか可愛いモンスターを集めるゲームとかやるといろんなところから圧力がかかるので、ここは大人しくトワイライトシンドロームでもやろうと思います。

つー訳でトワイライトシンドローム殺人事件をプレイ。
うーむ、なんとも懐かしいグラフィック。つーかBGMまで専用の物を用意するとか気合入ってんなー。
「随分古い感じのゲームだけど、モノクマの中身って結構歳行ってんのか…?」ってうっさいバーカバーカ!!\(`д´)/
ネタバレ注意
ところでアレ、いきなり5回下やったらどうなるんだろう?
ネタバレ注意

話は変わって、折角の常夏の島なので水着イベントの到来!!!
全員じゃないけど、女子ごとにわざわざ一枚絵を用意するとかどんな力の入れ具合だよwwwwww
それにしてもアイツ…胸にホクロがあるとかなんというマニアックさなんだ…。(一枚絵にも立ち絵にもついてたからあれはホクロで間違いないと思う)
そんな楽しいひと時もつかの間…まさかあんなことになるなんて…。

学級裁判開始!!
いやー!今回の裁判面白かったワー。すげー入り組んでてよかったー。
まさかの展開とか、モノクマすら予想しなかったこととか、いろいろあってよかったー。
反論ショーダウンが厳しすぎて心折れそうになったけど面白かったわー。
なんとも切ない幕切れでよかったわー。おしおきも凄く良かったし。
うむ、名作。しかしネタバレなしだとほとんど何も書けないなぁ(笑)

3話開始。
まとまったメダルが手に入ったんで、自動販売機コンプリート!!
メダル50のアイテムも買い揃えたんで、いつでもイベント来ーい!!とか言ってたら連続できたよ。
場合によってはもっと早くイベント見られたんだろうか?ダンガンロンパはちょっと気を抜くとガンガン人が減るから油断できないよな。
日向は何?水着でやる気出さないくせに浴衣だとやる気出すの?もっとこう…男子高校生なら無駄に露出度高いだけで無駄にテンション上げるもんなんじゃないの?
水着<浴衣という真理にたどり着くなんてかなりおっさんだよ?大丈夫なの?草食系ってレベルじゃねーぞ!!

そんな楽しい日々もつかの間、なんかもういろいろと大変なことになってきた。

ネタバレ注意!今後のストーリーについての予想なので3話クリアしてても注意!!
嘘つきになった狛枝が「これは偽名なんだ」って言ったって事は、狛枝凪斗は本名で苗木じゃない!?
うぅ〜む。前作キャラに似てる人が一人だけなら別人かなって思ったけど、2人もいるってのが問題なんだよなぁ。

そこで思ったんだけど、あの十神は前作の十神とは別の人間なんじゃないか?同じ十神一族の人間なら顔がそっくりでも問題ないし。
例えば、十神一族の子供全員に「白夜」と名づけておいて「十神白夜を名乗れるのはこの世でただ一人!」みたいなルールなら、十神白夜が2人いる説明になるかも。
今回の十神が味わったらしい修羅場とやらも、前作のコロシアイだと思わせるミスリードで、実際には十神家の戦いのことだったんじゃないか?

んで、十神の謎が解けたとして、じゃああの狛枝は何者よ?ってなると…希望と絶望を併せ持つ人物となればやっぱゼロの「カムクライズル」…なのかな?
カムクラも殺し合いの修羅場を乗り越えた挙句に心が折れて絶望化しちゃったしな。人物的にはちょうどピッタリ来るんだが…。
ネタバレ注意!!

とうとう新たな殺人事件が起きてしまったとこまで。
うぅ〜む…。ある程度の察しはついているが…わからんなぁ。トリック的なことを考えて、あいつか、あいつ辺りが犯人か?と適当に当たりをつけてみる。