スーパーダンガンロンパ2

いろいろ波乱が巻き起こりましたが、新たに死体が出てきてしまったので捜査開始。
それにしてもダンガンロンパにしては珍しくグロイ死体が出てきたもんだなぁ〜。

新BGMのエコロシアがカッコイイ

捜査の途中で驚きの真相や新たな謎が出てきたけど、捜査的にはほとんど進展せず…。どうなるんだこれから。
それなのに学級裁判始まっちゃったよー!どうすんだマジで。

ところで、電子ペットだけど、希望度MAXで育てたらウサミになりました。
でもってウサミを最後まで育てたらメダル200とスキル「脅威の集中力」を覚えたよー!!この状況で新スキル覚えるのはとてもありがたい!!
このスキルは何なんだろ?ウサミを育てたことで覚える特殊スキルなのか、それともまだ覚えてないスキルからランダムで覚えるのか…。
他のキャラから貰えるスキルなんだったら、ウサミから貰っても嬉しくないなぁ〜。

5話ネタバレ注意!!
うーん…ここへきて、前作と同じ流れになるのが気になる…。
終里が狛枝に襲い掛かる→ジェノさんが朝日奈を襲う…だし。
七海が終里を殴る→朝日奈が十神を殴る…だもんな。
この流れだと、次に来るのは学級裁判で日向がクロにさせられるも何とか助かる…とかか?うーむ…なんなんだろうこれは…。

狛枝のファイルも気になるしな。あいつが何を知ったかまだわかんないし。
でも十神の正体は意外だったな。超高校級の詐欺師かー!!その発想は無かったわー!別人なんじゃね?とは思ってたけど。
すっかりだまされた。さすが超高校級なだけあるね…。
でも、そう思うと本物の十神と比べていい人だったのは別人だったせいなんだな。じゃあ豚神くんは普通にいい人だったんじゃね?可哀想に…。ぶっちゃけ本物の十神より好感度高かったわー。

さて、あとはモノミの謎か…うーむ、七海しか知らないことをモノミが知っていたって事は、七海が裏切り者でモノミとグルってことなのかな。
ウサミ、モノミ、ナナミ、…と「ミ」がついてるという共通点もあるしな。
爆弾騒ぎの時に真っ先にカード通したのもなんか怪しいしな。別のカードを用意してたんなら、絶対に大丈夫な訳だし。
うーん…でも裏切り者っていっても、そんな悪い感じはしないんだよなぁ…モノミみたいにみんなを守ろうとしてる感じもするし。
裏切り者とは別なのか…?それか未来機関の手先だけど、未来機関の目的はみんなを守ることなのか?
謎ばっかでよくわからん。とりあえず話を進めるのが先かな…。
ネタバレ注意!!