スバカマナ

お気に入りのインド・ベトナム料理の店スバカマナに行ってきた。
もう一人の友達はまだ連れてったことが無かったんで、一度連れてってみたかったんだ。
私と旦那は2人で1枚のナンを分け合う作戦。友達はチーズコーンナンを頼んだけど、1枚ずつ他のみんなに分け与えて一人で完食する作戦。
スバカマナ初体験のもう一人の友達が、一応止めたのに一人で1枚のナンを注文したので、ニヤニヤしながら見守っていたら、巨大ナンにビックリしてた。
まさしく ΩΩ Ω<ナンだってー!?
バスケットに入りきらないでかさのナンなので二つ折りになっているんだが、結構食べたと思ってたのにちょっとめくってみたらまだ折り返し地点にも達してない上に、ナンの形がこれから太くなっていく形なので、物凄く絶望の表情をしていた。
「美味しい…美味しいけど…」と絶望の表情で行ってる姿が凄く面白くてみんな大満足(笑)

それでも何とか完食できました。すげぇ!「美味しかった」と言うよりも「やりきった!!」という達成感のほうが大きかったと言っていた。どんな料理だよwwww
スバカマナは料理の量をちゃんと計算して作ったほうがいいと思う。レディースセットが男一人で完食出来るかどうかってレベルなのはおかしいよ!w