あるドームからの脱出in大阪


一度観客席についてから、謎解き開始して謎が解けたらグラウンド内にあがれます。なかなか貴重な体験なんじゃないのー?

今回のゲームの設定は、隕石の飛来する未来の大阪。あと一時間で隕石が落下することになり、ドーム内居住者(今回の参加者)の前に政府の人間の乗ったUFOが現れる。
このUFOに乗って地球外に逃げれば隕石から逃げられる。しかしUFOに乗れるのはすべての謎が解けた選ばれし者のみ!すべての謎を解いてUFOに乗り込め!!
…という感じ。スタッフとかはみんな政府の犬という設定らしい。千石さんも「政府の犬です」と挨拶してたしな(笑)

今回は個人戦なんだけど、うちら4人がいい感じに手分けして問題とか探しまくる。携帯の電源が切れかけていたので3DSのカメラが役に立ちましたよ〜。
割と手際よく、グラウンドに入る為のパスワードまでは手に入ったけど、そこから先がわからなくって行き詰ってしまって終了。
周囲を見渡してみると、なんか乗船チケットとやらを持ってる人がチラホラいたので、グラウンドでの謎を解いたら、最後の問題であるチケットがもらえたんだろうな〜。せめてそこまでは行きたかったな。残念。

割と発想的には悪くない感じで、いいとこいってたんだけどなぁ。どうしても先へ進めなかったなぁ…。

今回参加者1200人中クリアは19人。かなり難関だったみたいだな〜。

でも一般人がグラウンド走り回るなんてそうそうある機会じゃないし、その辺は美味しい体験だったんじゃないかな。
人工芝と土が軟らかくて、クロックスの穴から土が入ってきて困る。あとベースはふかふかで柔らかかった。

うーむ、どうもうちら大阪が鬼門のようだな…。
来週は一泊二日でリアル脱出ゲームのハシゴするというリアル脱出ツアーを計画しているので、来週こそは頑張りたいな〜!!
一回くらい脱出成功したい。全敗とかは流石にかんべんだぜ…。