ファミリー劇場

朝起きて、適当にテレビつけてみたらファミ劇仮面ライダー555やってた。
とりあえず平成ライダーはどれか見といたほうがいいかなーと思ったんで見ることに。2話だったんだけど、まぁ最初の方からだからいいだろうとそのまま見てみる。
ちょっと話がわからない部分があるが、まぁ大体わかった感じ。
うん、面白いなぁ…つーか仮面ライダーはホントに子供向けとは思えないないようだなぁ。てか戦隊物が子供向け過ぎるから余計そう思うのかもしれないけど。
3話まで見てしまったが、基本的に前後編みたいなので、3話で終わられるとすげー中途半端でモヤモヤするwwww

その後も放置していたら帰ってきたウルトラマンが始まったので見ていた。
なんだよーウルトラマンも結構重い話ばっかじゃねーか。当時の世相を反映したりとかそういうのもあるのかなー?
真面目にこの辺はちゃんと見てみたいところだよな。でも本と違ってDVDになっちゃうから、見るの大変でなかなか行動に起こせないのが難点だな…。

さらにその後、金田一耕助(石坂浩二)の悪魔が来りて笛を吹くが開始。さらにその後には金田一耕助(古谷一行)の病院坂の首縊りの家が開始。

結局一日中ファミリー劇場見てた。ファミ劇はラインナップに一貫性が無くて訳わからんなぁ…。とりあえずおっさん向けというのはわかった。