ファミリー劇場

また仮面ライダー555帰ってきたウルトラマンを見るコンボ。
つーか前回の555で3話までやったのに、なんで今週も3話やってんだよどういうことだよ!
まぁ前後編で前編だけで終わる中途半端な放送されるより、一日でまとめてやってくれる方がありがたいんだけどね。

うわーん!こないだ555の映画版見ちゃったせいでネタバレされちゃったよー!
今回の話で普通の人間は555に変身出来ないのに、敵が変身出来るのは一体何故か?みたいな感じになると思うんだけど、映画版見ちゃったから主人公が実はオルフェノクオルフェノクしか仮面ライダーになれないってことがわかっちゃったよー!
つーか、一応初代の設定と被せてきてんだなー。
それにしても1話みてないのでヒロインが何でベルト持ってるのか、主人公となんで出会ったのか、などがわからんのだけど。まぁいいか。

でもって帰ってきたウルトラマン
こっちもたまたま前後編で、前編でウルトラマンが敵怪獣に負けて、後編で復活するという話だったんだが、
敵に捕らえられた新マンを、初代ウルトラマンとセブンの二人が助けに来ると言う燃え展開だった。

初代のテーマソングにのってウルトラマンウルトラセブン登場

ハヤタ隊員とモロボシ・ダンが会話→2人で変身

セブンのテーマソングにのって二人が敵船フルボッコにして新マンを救出→そのまま別れる

新マンのテーマソングにのって新マンが敵船団を殲滅

帰ってきたウルトラマン」(アイキャッチ

カッケエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!

やっべー何これマジカッケー。神演出ですわー!!ちょっと調べたら何これ?40年前の作品じゃないですかーヤダー!!
40年前の演出なのに今でも十分通用するのが凄い!円谷って凄い!!!