triG 片手剣の道

くじ引きで決まってしまった片手剣の道。とりあえず村クエとか頑張って話を進める。
うーむ、片手剣全然やってないからわからんなぁー。間合いとかさっぱりだよ。特に初撃のジャンプ斬りとかうまくあたんねー。
てか攻撃力がランスより低いのかよ、どうなんだよそれは〜。ザシュザシュ斬り付けて攻撃回数が多いからいいのか?
片手剣は、抜刀状態でほとんどのことが出来るから、納刀せずに抜刀のままなにかするっていう癖をつけないといかんなぁ〜。
ランスは抜刀攻撃→納刀っていうのが一連の流れになってるからなぁ。回避も炎やられになった時も納刀状態だし。
ある意味、ランスと間逆の武器を選んじゃったんだなぁ〜。頑張って慣れていかないと…。