ファミリー劇場で特撮

帰ってきたウルトラマンいきなり最終回でビックリした。
順番に放送するのとは別に、特別にセレクトされた話を放送するのがあるらしい。いきなり前後編の後編で最終回とかやんなよwww

んで、最終回の後に何事も無かったように続きの通常放送が始まるんだ。
そっちの方はプリズ魔とかいうプリズムの怪獣だったんだけど、水晶の結晶みたいなデザインで40年前の作品とは思えない斬新さだなぁ。
そいつの鳴き声がどっかで聞いたことある感じで、そこでふと、エヴァラミエルのモデルがウルトラ怪獣だという話を思い出し、もしやと思って調べてみたらやっぱりラミエルのモデルはプリズ魔だった。
でもって、プリズ魔をおびき寄せる為の作戦として、日本中の電気を消すと言うシーンがあった。おお!!まさしくラミエルと同じ!!スゲェ!!!!
やっぱ円谷は偉大だなぁと思いましたとさ。