台風直撃

外雨すごいし風もすごいな。
旦那の仕事場が変わるんで、会社に行くまでの道のりの確認や移動時間の把握の為、電車やバスを乗り継いで実際にそこまで行く。
旦那が現地で待ってて、私が電車とバスでそこへ向かう感じ。事前から日曜にそれをやろうと計画していたのだが…。
まさかその当日に台風直撃するとは思わなかった。電車止まって切符の自販機も使えないじゃん!!!

でも、一応目的地までは電車が動くらしいので、とりあえずは問題なく目的を達成する。途中で信号待ちとかされたけど。
バスの乗り方がわからなくて困った。市バスしか乗ったことないから、ローカルなバスだと乗車のルールが違うなんて知らないよ!

とにかく、なんとかミッションコンプリート。雨でずぶ濡れになって大変だったよ。車の中に居ても強風で車揺れたりしてちょっと怖かったし。
でも強風の中外にいるとなんかワクワクするな。変に興奮する。死の恐怖に繋がるドキドキ感が、楽しい時のドキドキ感と感じてしまう吊り橋効果みたいなもんだろうか。