魍魎の匣 映画版

ファミリー劇場でクソ映画な魍魎の匣がやってたので見る。マジかよ糞匣売ってくる。
まぁ作業しながら斜め見でやってたんだけど、なんかもういろいろちくはぐでダメだなぁ〜。

単品でこれだけ見れば、話の筋は通ってるし悪くないと思うんだけど、原作読んだ人間から言えばクソですわー。
ジャンルが違う作品になってる、といえばわかりやすいか。
映画版は、ホラー、グロ、オカルト映画って感じなんだよね。ミステリー要素のあるホラー映画、みたいな。
原作はオカルト要素のあるミステリー小説じゃないですかー。
確かにグロ描写は無くはないけど、それが物語のメインではなく、メインとなるのはもっとじわぁ〜っと感情が揺さぶられるような感じ。映画版は品が無くバーーン!!っとインパクトだけで出してくるアメリカのホラー映画みたいなもんだ。

堤真一京極堂は好きなんだけどね。