PXZ

メインビジュアルに載ってるのに出てこなかったテイルスのキャラ登場。ついでにゼンガーの親分も正式参戦。
両刃の大剣で切りかかってきて峰打ちだと言い張る親分はアホカッコイイな。峰ってなんなんだ。

なんかダンテ&デミトリ組がやたらと強い。満タンの雑魚をサポもソロユニットもなしに一発で倒しきったりしてるぞ。
反撃もなんか2発出来るし。ソロユニットと組ませてないけど十分いける。
それにダンテのスキルで行動範囲+2ってあるしなー。やりたい放題じゃないか。
これでMAP兵器があれば最高なんだが…。まぁいいか。

取説もチュートリアルもロクに読まずに進んでるけど、今頃になってようやく戦闘時にアタック回数が+1ボーナスがつく法則がわかりましたよ。
たまーに+1ボーナスがつくからあれなんだろうなーって思ってたんだよね。

さて、メルヘンに虹を渡って次の世界へ。マーベルランドだからワルキューレ様正式参戦かー。
…と思ったら、さらに戦場のヴァルキュリアのキャラも参戦。ワルキューレヴァルキュリアか…。
ヴァルキュリアの2人はネームレスだから本名名乗れないんで、最初番号で名乗るんだがそこでのワルキューレの対応が酷くて笑った
ワルキューレの声は井上喜久子です。
17歳いいぃぃぃぃ!!!!!
ちなみにワルキューレ様は気に入ったのか、この後もヴァルキュリアキャラとの専用掛け合い台詞でも17って呼んでくださいってボイス付きで言っている。流石永遠の17歳だ。

なんかボスがまたワラワラ出てきて、ナムカプの敵キャラが再登場っぽい。
赤いロボット?に乗った敵を見て、シャオムゥが「折角じゃから赤い機体に乗ったのかのぅ」とか言ってた。
ダメだこいつ早く何とかしないと。

今回のサブタイトルは「ワルキューレたちの冒険」ああーそっちに絡ませてきたか〜。私としては「戦場のワルキューレ」かと思ったんだが。