旦那のFF8

昨日嫌がらせでプレゼントしたFF8だが、プレイしているところを見たいという私と友達のリクエストにより、無理矢理旦那に公開FF8プレイをさせる。
友達と私のFF8大嫌い連合が延々語り合うという楽しい場となっております。
取説も読まず始めたが、とりあえずチュートリアルはしっかり読む初心者の旦那に対し、上級者である私と友達の2人が、細かくシステムの説明をしたりする。
「確かに分かりにくい」と言ってはいたが、我々の説明でなんとか理解してもらえたようだ。まだ序盤だし少々不便に思うかもしれないけど、進んで行くうちにわかっていくだろう。

初見の旦那には分からないことはたくさんだが、やりつくした我々にとっては学校の掲示板サイトのシーンとかで書き込んでる人間の特定が出来てしまうのでメチャクチャ楽しい。

キスティスと一緒にガーデンを出て、イベントの発生する洞窟へ行く前に隣の町へ寄り道して、いざ洞窟のイフリートへ。
適当に制限時間を20分に設定しておいて、かつ道中でのんびりドローとかしていたせいで、イフリートは倒したけど帰りが間に合わなくて時間切れ終了。てーか洞窟に入る前にセーブしてなかったから、その前の町へ入る前くらいからやり直しか…?
最初のイベントで失敗するなんて思わなかった!とキレていたけど、残り時間がきっちり表示されてるというのに、のんびりドローしてる方も問題あると思う。つーか制限時間は40分まであるのに20分とか選んでるし。
旦那が凹んだところで、ちょうど晩御飯にいい時間となったので、ここいらで終了しておく。

また来週、友達が遊びに来た時に続きやればいいんでないの?とりあえずイフリート再戦くらいまではやるとしてさぁ。