旦那のペルソナ3

これメガテンカテゴリに入れていいもんかわからんけど、ペルソナ1も2もメガテンカテゴリに入れてたからまぁいいかなって。
私にとっても完全に未知の世界のゲームなので、他人のプレイを見るのも楽しみですよ。
旦那が「思ったよりこれギャルゲーだー!!」と取説読んで驚愕している。
1と2やったイメージで、普通にRPGやってってたまに仲間との好感度上げイベントがあるとかそんな感覚だったのだろう。
日中はギャルゲーして、夜になったらダンジョン探索っていうゲームらしい…。
ダンジョンが一つだけでそこをちょっとずつ攻略していくゲームというのはなんとなく知ってた。
ペルソナシリーズ的に言えば雪の女王編。古参メガテニスト的に言えばDDS1ってところか。
そういう意味で、昔からのファンにも喜んでもらえる作りを目指したけど、折角だから新規ファンも欲しいよね!とギャルゲーに力入れたら古参に逃げられた…って感じだろうか。確かにあのOPみたら古参は裸足で逃げ出す。

現状ではチュートリアルだけで世界設定を教えてもらったってだけだけど、戦闘システムはなかなか面白そうで良いんじゃなかろうか。いつものメガテンだし。
今後どうなってくかわからんので、旦那のプレイが楽しみ。気が向いたら私も女性主人公でやってみようかな。
さて、こういう真3以降のメガテンをやるのは旦那は初な訳だけども、ボス戦で苦戦したりするのかな。楽しみー!