謎箱

友達が、ワンピースの謎箱と、普通の謎箱の二つを持って来たのでその二つの謎解きを開始する。まずはワンピースのほう。

アラバスタ編のストーリーを追っていきながら謎を解いていく感じ。
たまにワンピース独自の固有名詞とか会ったりするけど、まぁ大体はワンピの知識なくても解いていける感じ。

全部の謎が解けると、最終的に宝箱が開いてED。

さすがにワンピースがベースなので、お子様でも解けるようにという配慮がなされているのか、結構簡単に解けてしまった。
面白かったでーす。

さて、お次はメインの謎箱のほうを解いていく。
こっちも同じように、謎を解いていって最終的に箱を開くのが目的。

しかし私が途中で体調悪化してやってられなくなったので私だけ中断。その後は友達と旦那だけで解いていったようだ。
しばらくして一度様子を見にきてみたら、謎が解けずに行き詰ってたみたい。
やっぱり本家の謎は厳しいらしいなー。また次回やればいいかと言うことで今回はこれにて終了ー。