仮面ライダー555

土曜日にケーブルテレビでやってたのを録画して見る。
すっげー面白い!!すっげー面白い!!
前回の次回予告を見たときに、ポッと出のキャラが重要なポストにつくってどうよ?って思ってたんだが、
新キャラかと思われたのは、かなり前から名前だけ出ていた北崎さんだということが判明。
「北崎さん」という名前の呼ばれ方からして、もっと歳の行った重役とかそんな感じかと思っていたのに予想に反して若いニーチャンだったり、
北崎さんに聞かないと新メンバー決められないとか言ってたんで理知的なキャラかと思ったらキチガイキャラだったりと、思っても見なかったキャラで凄く面白い。
キチガイキャラなんで、何考えてるのか分からなくてやたら怖いというのもいいね。ちょっと出ただけで随分インパクトあって良キャラだった。
そして案の定デルタの正体は猫舌娘だった訳だけども、それにしたってあからさまにデルタと同タイミングで出てきた新キャラだったし、流星塾メンバーから「最初にベルトを貰ったのはサヤだった(※ベルト所持者が女である)」という情報も出てたからそれも唐突な展開でも無いし。
うーん、凄い。たった数話で凄い話が広がって、登場人物も増えて減っていった(笑)

猫舌娘は体ボロボロになりながら健気にデルタとして頑張っていた…らしいけど、そんな状態でもしっかり琢磨さんに消えないトラウマ植えつけてたんだよなwwww琢磨さんェ…wwwww

ファイズ&カイザ<<<オルフェノク澤田君<<<生身北崎さん …っていう酷いインフレのパワーバランスなのに、さらにデルタのベルトを北崎さんがつけちゃってどうするのー!!?全く先の展開が読めなくてすげー面白い。
それにしてもデルタは外見からしてたぶん敵になるんだろうなぁって思ってたけど、北崎さんが使うとはなぁ…。
最近めっきり見ないけど、ライバルキャラだから木場さんあたりが仮面ライダーになるのかと思った。

今回もメチャクチャいい所で終わって、次回予告へ。
次回に一体何が起こるんだよ!!!!��(゚Д゚;)
なんか毎週言ってるんだけどこれ。毎回次回予告を見るたびに「次回何が起こるんだよー!!」と叫ぶのは最高の楽しみだよね。