仮面ライダーカブト 6話

仮面ライダーカブトは天道の俺様っぷりと加賀美の駄目な子っぷりを楽しむお話です。
今回もかがみんはアホでダメな子でよかったな〜。
ZECTに捕まった天道が、わざわざ「東京タワーへ行ってくれ」って自分に伝えていたのに、それを際して重要なことと思わず(最初にひよりにチケットを渡したのは自分なんだから、今日東京タワーで何があるか知ってるはずなのに…)、寄り道してすっかり忘れてて、随分後になってから思い出したりとかな。
そりゃーひよりに「何だ加賀美か…」と顔見た瞬間ガッカリされますよ!

天道の俺様キャラも、ここまで徹底されると面白いな。本気で自分が世界の中心だと思ってて、実際その通り天道の都合の良いように世界が動いちゃってるもんな。おばあちゃんすげー。
拉致られて拘束されて尋問されてるのに、「太陽に『あなたは何故太陽なのか?』と聞くか?」で全部答えるとか、なんか尋問してる岬さんのほうが可哀想になってくる有様だしなー。

カブトに変身すると、戦闘シーンに無駄な動きがなくて、面白い。動きが少なく、最小限の動きだけで戦っているという感じが、達人っぽくていいし。
それにしても、カブトってゲスト敵キャラ多いなー。基本的に平成ライダーって前後編になってて、ゲスト怪人とは2話にまたがって戦う事になるもんなんだけど、カブトはライダーキック放つと確実に敵が爆散するから毎回敵が変わるんだよねー。
他のライダーと違って、苦戦するようなシーンも無いし。基本的に基礎能力の高い仮面ライダーなんだよね、カブトって。

6話にしてもう新ライダー登場?次回から正式に登場するようだが…。
展開早くね?555とかウィザードも1クール越えてからの登場だったのになぁ?
黄色いからたぶん蜂だと思う。なんだろうこれ。楽しみだなぁ。