バック・トゥ・ザ・フューチャー

ケーブルでやってたので見る。のんびり見ようと思ったら字幕版だからしっかり見ないといけないじゃないか!!

前に見たけど、やっぱり面白いなぁ…。両親をくっつける為のドラマと、未来へ戻る為のドラマが両方とも高水準で繰り広げられてて面白い。
入念に伏線張ってあるのもいいんだよね〜。序盤でさりげなく行ってたことが全部出てくるとことか、序盤〜中盤の台詞やマーティの行動が、改変後の世界にかかわってることとか。
改変後の世界では8歳のマーティは叱られなかったんだろうか?

わかっていても、マーティのお母さんの「女の子の方から誘うなんてはしたない…」からの若い頃は肉食系ビッチだったの流れが最高に面白い。母ちゃんグイグイきてるー!!息子ドン引きですよー!!

明日、明後日で2と3もやるので全部見るか。ていうか3は見たこと無いんで楽しみ。
そしてケーブルテレビは何度も放送してくる訳だが。違う日に吹き替え版の方もやるんだそうな。それはそれで見てみたいなぁ。昔の吹き替えは今と違ってプロしかいないからいいんだよね。