バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2

ケーブルTVで3日連続放送の2日目。
なんかあんまり覚えてないんだけど、ポケットを外に出すのが流行りなのは覚えてる。
あと2年でポケットを外に出して車が空飛ぶ時代が来るのかー楽しみだなー。

1と続けてみてるせいかもしれんが、いろいろと前作ネタがわかって面白いなー。
マーティが体捻って寝てるとことか、「うーん…悪い夢を見たよ…」「大丈夫よ、ここは○○だから…」「○○!??!」の流れとか。
毎回同じ場所にくるんだけど、時代が違うから全然違ってるとか、変わらないとこもあるのもいいし。
てかビフはどんだけマーティの母ちゃんのことが好きなんだよ。60年も追い続けてるぞ。なんか可哀想になってきた。
ビフの取り巻きもなんか30年も付き添ってんだな。仲良いじゃんあいつら。そして3D眼鏡のヤツは、流石に30年経ったら3D眼鏡は卒業してた。一体どのタイミングで「右と左とで色が違ったら見難くね?」と気付いたんだろうか。

てか、未来のシーンって思ったより多くなかったな。基本的に未来の世界で頑張るのかと思ってた。もう一度過去に戻るのも覚えてなかったしなー。
ビフのせいで改変された現在の描写があまりにも現実離れしてたもんだから、それも未来の世界だと勘違いしてのたかな?

メチャクチャ面白かった〜!でも途中で終わっちゃうんだな〜。
これはケーブルTVだから明日続きが見られるけど、リアルタイムで見てたらいいとこで終わっちゃってやきもきしたんだろうなぁ〜。
でもこういう映画での連続物って、この時代にしてはかなり斬新で珍しいよね。今だと割と当たり前な手法だけど。