仮面ライダーW DVD10巻

一昨日借りてきたDVDだけど、来客がいたので一気に見る羽目になってしまった。そしてそのまま返してきて新しいのを借りるというスピード展開。これだと555より先にWのが終わりそうだな。
今日はゴルフと言う名のファントムが出たからしょうがないのです。

ストーリーは急展開。フィリップの顔が若菜にバレたらすぐに弟バレするかなーと思ったけどそんなことは無かったな。
散々悩んでは見たが、「男の仕事の8割は決断」という事で若菜と一緒にこの町を出る結論をフィリップが出したのには少しうるっと来た。カッコイイ。
まぁすれ違っちゃってそうはならなくなるんですけど。もう少し早くあのおっさんが死んでればwww
この感じだと、若菜がラスボスかな?ヒロイン=ラスボス系の話の展開で、彼女を救うんだー!みたいなほぼイベントバトルみたいな感じ。
テラーは鋼の錬金術師でいうところの「ラスボスじゃないけど一番強い」大総統みたいなノリなんじゃないかな。

こうやって一気に重い話になって来たなーと思ったら、次の話で急に映画作り出したりして面白い話になるんですよ。どうなってるのこれwwww
軽い話の裏側に重い話も入れてきてるのがすごいと思う。いい感じにバランス取れてる。
最近亜樹子が凄くいい奴になってきた。ここ数話で急に好感度上げてきたな。ブサイクにも慣れてきたよ!!

冴子がナスカメモリ出して来たのは凄いなーと思ったが、前夫の形見の品を別の男の名を呼びながら使うとか酷すぎる。私霧彦さん好きだから、ますます微妙な気分になるわー。
ナスカのデザインカッコよかったから、最後まで出てきても全然問題ないんだけど、扱いヒデェ。
でも、冴子がどんな結末を辿るのかも凄く気にはなるんだよな。
照井に倒される?若菜に倒される?琉兵衛に倒される?加頭に裏切られる?自滅する?
まぁたぶん救いは無いだろうなーと思うんだけど。

映画撮影の流れで、キスシーン入れるだなんだでゴチャゴチャして最終的に(常識を)振り切った照井最高。
真面目すぎて暴走するタイプだな。照井は急に曲がれないんだよ!!こういう真面目なアホの子は大好き。

さて、即行でDVD返してきて、新たに11巻と劇場版借りてきました。これは一週間かけてみるとして、来週には最終巻か…。どうなるんだろうな…。