手塚治虫展行ってきた。

旦那が仕事場で貰って来たチケットがあったので行ってきた。今日で最終日だし。
幼少期からの生い立ちから、子供の頃に書いたイラストとか、漫画家になってからの活動とか、手塚治虫が編み出した漫画やアニメの技法の紹介とか、なんかもういろいろすげーなぁと思うことばかり。
当たり前のことをこんな昔の人がほとんど作り出したとかマジでスゲーな。
日本のアニメがクールジャパンとか言われて海外に評価されまくってるのは、手塚治虫が居たからだと思う。

しかし、なんだかんだであんまり読んでなかったりするんだよな。世代的にも。
随分前に漫画喫茶でブラックジャック読んだら面白すぎて「何コレ面白すぎワラタwwww手塚とか言うやつ神すぎるwwww」とか言ってたくらいなので、またなんか読んでみようかな。火の鳥とか。