仮面ライダー鎧武

新ライダーの公式情報キターーー!!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

……蟹?(素直な第一声)
フルーツモチーフと言われるまでわからなかった。つーかフルーツと言われてもこれがオレンジだとわからなかった。
ネコに蟹の甲羅を乗せる画像を思い出した。
つーか蟹がモチーフの仮面ライダーなんt…あっ…(察し)

ヤベェwwwwwだっせぇぇぇぇwwwwww
これは噂に聞いてきた、新ライダーキター!→うわだっせぇ…(今ここ)→いや、動けばカッコイイかも…→動いたら意外とカッコよかった!!→なんか慣れた。の流れか…。早く私の次の段階へと歩みを進めたいぜ。

それにしても脚本が虚淵玄とかないわー。ぶっちゃけまどマギとか評判だから見てみたけどそんな面白くなかったし。
先週まで嫌なやつだったのが今週になって特に理由もなくいい奴になったり、全く理解できない理由で勝手にやさぐれて悪堕ちしてったり、説明不足の自分が悪いだけなのにわかってくれない他人が悪いと全部他人に責任転嫁するような奴が凄く頑張ってるいい子だという風潮になったりして、こういう設定でこういう感じの話がやりたいんだろうなーっていうのはなんか伝わるけど、実際持っていきかたが無理矢理すぎて、全然訳がわからんことになってたりする脚本書く人のイメージ。(たぶんイメージどおりで間違ってないと思う。)

特撮で欝展開やりたいんだったらこれ以上無い大御所がいるでしょーー!!??もう井上敏樹でいいじゃんwwww(※井上信者)
キャラの考え方とかがちょっとずつ変わっていく描写や、でも人間なんてそう簡単に変われるもんじゃないですよ?みたいなのをちゃんとやってくれる井上は好き。555最高。

つーか、脚本・虚淵玄という情報が流れて、「日曜の朝から欝展開子供泣くぞ」「人がいっぱい死ぬんじゃね?」と不安の声で盛り上がっているが、どこからどう見ても通常営業の仮面ライダーじゃねーか。見たことない奴はすっこんでろ。
正直深夜アニメのまどマギなんかよりももっと酷い、大人が見ても胃が痛くなる欝展開が日曜の朝ちびっこの前で繰り広げられたっつーの。

※参考画像・日朝に首の骨を折られて死ぬ黄色。