仮面ライダーオーズ 3、4話

主人公の戦う理由として、「目の前の人間を守りたいから」っていうのは凄く普通なんだけども、
映司の場合は世界各国を旅してて、実際に人の命を助けたり助けられなかったりしていると言う実績のある人なので、台詞に説得力が出ていいと思う。
適当に綺麗ごとを言っているだけの主人公じゃないと言うことで凄く好感度アップ。
映司が戦う理由について無駄に迷ったりしないんだろうなと思うからストレスフリーでいい。たぶん迷うならアンクがらみなんだろうなー。

スマホで情報収集する怪人とか前代未聞だな。
そういやニコ動でやってたネット版オーズでもアンクはスマホ使ってたっけな。そりゃファイズフォンとかいうガラケーwwwwと馬鹿にできるわ。すげー。
そういや、オーズってアンクの方が人気高いらしいけど、お兄ちゃん状態だとそんなにイケメンでもなくね…?金髪とあのファッションあってのイケメンだと思う。
つーかお兄ちゃん、アンクにとり憑かれなかったら、シスコンでデジタルガジェットオタクでどうしようもねーなー。

ヤミーと発見したけど、もう少しセルメダル溜め込むまで待っておけとか、杏子ちゃんですねわかります。
アン子ちゃんと言うか杏クというか。でもすぐに仲良くならずに、少しずつ良くなっていくんだろうなぁ。

敵グリードがメダルの集合体だから、頑張って手を突っ込めば中のコアメダルパクれるとか結構面白いな。
今回1枚取られちゃってどうすんのか心配になったけど、逆に3枚取ってるから問題ないし。
でもこれで取り返さない限りカマキリは使えないみたいだから、そのときの状況に応じてフォームチェンジ出来なかったりするのか。
こういうのはちょっと面白い。その為に最後に今持ってるメダル一覧が出たりするんだな。