仮面ライダー剣 27、28話

ケーブルテレビの都合で随分長いこと放送してなかったけど、とうとう剣の続きが見られるよー!!AKBの訳のわからん特番でつぶしてんじゃねーよー!違う時間にやれ!!

ムッキーがますますおかしくなって態度が悪くなっていく。
嶋さん、クモがカブってるなぁと思ったら、レンゲルの力になる為の蜘蛛かぶりだったのだな。
蜘蛛の種類が違うとかなんだろうか?ジョロウグモとタランチュラとか。

レンゲルに取り付かれてるムッキーが、始さんに相談しに行くと言うのは驚いた。
ムッキーがらみで始さんの謎が解かれるというのは意外だったな。
始さんはカリスじゃない、けど人間でもない、というのが今までの情報だったけど、嶋さんから「ジョーカー」と言う単語が飛び出しだぞ。
トランプだから53番目か…。他のアンデッドに一目置かれて、しかもみんなから「お前は最後にしてやる」と言われるくらいの存在。まぁトランプの中でも異端の存在と言えばやっぱりジョーカーだよね。
うーん、やっぱワイルドカード的な意味で、他のカードを自在に操れるって言うことなのかね。
ジョーカーって他のカードと違って種族がないからなんにでもなれる…とかそういうこと?
嶋さんがいってたカテゴリー2ってのはスピリットのカードのことかな?「人間の力を得る」みたいな能力とか。

ムッキーの彼女は、知らないおっさんに心読まれた挙句、ツンデレなので隠していたムッキーへの恋心をバラされちゃってなんか可哀想だなw
表面上はツンツンしておきながら、心の中では「ムッキー好き好き大好き!!!!」ってラブラブじゃないですかー。
こんな事ずっと思ってることを本人にバレたと知れたら恥ずかしくて死んじゃうぞwwww