仮面ライダー剣 43、44話

クッソwwwww騙されたwwwwまた井上の次回予告詐欺に騙されたwwwww
何度と無く「もう次回予告には騙されんぞーー!!」と言っていたのにまた騙されたwwwwおのれ井上wwwww

今回は別に無くてもよくね?という感じの話ではあったが。推理物っぽくてスゲー面白かった。

前回の話で、アンデッドの毒にやられると暴走して襲ってくる、というのをしっかりやった上で、今回の話でそれと全く違う方法を使ってくるという裏のかかれ方がすげー面白かった。
好きな人間に変身できる能力とか、それもうワームの擬態じゃん、2年後にやれ!!www

たしかに、様子のおかしい剣崎と橘さんは一言も話してないし(暴走状態ならちゃんと喋れる)、一瞬目を放した隙に橘さんがギャレンに変身しているシーンでは、いつもの変身音ではなくアンデッドが変身する時のSEが流れてた。
ちゃんと伏線を張ってあるのがえらいよなー。

そこで、全員が本物かどうかの検証をするシーンで、
ムッキーが「俺…本当にこのまま仮面ライダーとしてやっていけるのかな…」うじうじと悩んでたら、
剣崎が「お前は本物の睦月だ!」と認めたりして、剣崎は酷いww
さらに橘さんが「俺だってそうだ…伊坂に騙され…トライアルBに騙され…大切な人を失い…」とヘタレていたら
「橘さんも本物だ!」と笑顔で認めちゃう剣崎が酷いwwwマジ酷いwwwやっぱ先輩のことそういう風に思ってたんだなwwwww
剣崎はいい子だよー。ただ、ちょっと素直すぎるので、思ったことそのまま口にしちゃう子なんだよー。

そして全員で一芝居打ってアンデッドを騙しておびき寄せる為、わざわざジョーカーにまでなってくれるなんて、始さんも随分デレてきたなぁ。もう残り話数も少ないから、これ以上いざこざやってる場合じゃないんだけど。
今回のアンデッドに止めを刺した必殺技が、剣崎が全員からカードを貰って放つ「4カード」だったので超燃えた。ある意味合体必殺技。カッケーー!!!

そんな感じのゴタゴタで一気にアンデッド2体封印。ムッキーはカードコンプかな。残るはクワガタか…。
クワガタさんはイケメン眼鏡で知能派でカッコいいんだけど、ファッションセンスが無いのが難点なんだよなー。大学浪人生みたい。