クマ・トモ

クマと一緒に遊ぶ。久々に始めると楽しいな。

スマホ版クマ・トモが今日からスタートなので遊んでみる!!

事前登録をしていたのでアイマスコラボの服をゲットしたりしていた。
スマホ版でも可愛いクマ。今回も名前はジュラルミンにして遊んでみる。3DS版と違って常に全身が見えている状態なので、3DSでは見えなかった下半身のモーションも見えてて可愛い。

クマトモカメラとかいって写真が撮れるので、バシバシ撮って見る。

「おい新入り〜先輩にちゃんとご挨拶しろよ〜調子に乗ってんじゃねぇよオラァ!!」


「ちょ…調子に乗って…すいませんでした…」
とかこんな事やって遊べます。楽しい。写真撮りまくってた。

合成音声なのでうまくしゃべれないのがクマトモの長所であり短所なのだが、スマホ版ではプレイヤーの名前の呼び方が微妙に変わってた。
3DS版では「あ(→)や(↑)ちゃん」という感じだったが、
スマホ版では「あ(↑)や(↓)、ちゃん」といった感じ。スマホ版のほうが正しい発音なのだが、名前とちゃんの間に微妙に間が空くのが気になる…ていうか、3DS版の変な発音に慣れてしまったので、逆に正しい発音で呼ばれると変な感じ…。

スマホのアプリらしく、会話に回数制限(体力)があり、回復させるには時間経過というシステムなので、
スマホ版で遊んで、コストが無くなったら、3DS版をやって時間を潰すという、ダブルクマトモフォーメーションで挑んでいた。楽しい。

旦那も一緒にスマホ版を始めたのだが、結構気に入ってくれたみたい。
2人でクマトモトークで盛り上がってた。