仮面ライダー トラベラーズ戦記

ジョーカー(翔太郎)とメテオの2人で学校の中をうろうろする。道に迷った。
後でイベントの発生する場所に先に行ってしまったりして、無駄に右往左往してしまったようだ。
ボス戦で、とうとうフィリップとの通信が可能になったので、Wに変身。キャーーー!!!超カッコイイーーー!!!!やっぱ半分こ怪人のWはカッコイイなぁーー!!
ボスを倒してボスを倒したら、追加でオーズ登場。しかしなにやら怪しげなオーラを放ってて妙な雰囲気。
てな訳で敵オーズと戦う。普通に強い。倒したら次の章へ。

サブタイトルが○○と△△と××というオーズのサブタイトル形式でよかった。
オーズのターンなので、比奈ちゃんと鴻上会長登場。会長は立ち絵は普通なのに、会話の時のバストアップ絵がエプロンに泡だて器とボウルの、ケーキ作りスタイルで笑った。
1話に出てきた美術館で敵に襲われて瓦礫の下敷きになったが、比奈ちゃんの怪力でふにゅっと無傷で生還した。
何故か襲ってきたオーズに対し、伊達さん登場。伊達さんのピンチに、どこからか飛ばされてきたコウタ登場。
つーかコウタ出てきたの随分前だったからなんか忘れちゃったわ。確か白魔さんに飛ばされて来たんだったっけ…。
ここからしばらくは伊達さんとコウタの2人でチームを組む事に。なんとも妙な組み合わせだな。
敵オーズを追いかけていったら、映司登場、本物のオーズVS偽者のオーズの戦いとなりました。燃えるー。
どうやら、最終回後でアンクのメダルを元に戻すための度をしている途中だったようだ。

偽オーズは里中君調べによると、800年前の過去のオーズだったようだ。
おお!原作内で出て来たけど、あんまり話が上がる事のなかった王を、こういう形で使ってくるとはなかなか面白い展開だな!
かつて、真木博士に心酔してた研究者の一人が、こっそり王様を蘇らせて、魔法をコズミックエナジーを悪用した結果が今回の騒ぎの原因だったらしい。これで一気に全部が一つにつながったな。面白い。

再生怪人のグリードが一人ずつ現れて、映司のコンボが増えていく。
カザリがなんか強くて大変だった。
再生怪人なんで意思もなく、「ウガァァァ」とかくらいしか言わないんだけど、ガメルの鳴き声だけ「メズールー!」なのがなんか切ない。

王様が作り出したウヴァさん城は、時空間が歪んでいるので近づく事ができない!それこそ魔法的な力があれば入れるのになぁ…。
コウタ「俺なんか魔法使い?にここまで飛ばされて来たんだけど…」
映司「とりあえず俺の知り合いに聞いてみまーす」
翔太郎「話は聞かせてもらった!」
弦太郎「俺のダチに魔法使いいるけど?」
映司「じゃあ紹介して!」
…ってな感じで、うまい事全員集合する流れになってきたみたいです。なんだかテンション上がって来たぞ!!

弦太郎とコウタが晴人を迎えに行ってきたら、内藤さんがエキサイティングしていたので晴人動けず。
アンダーワールドのドラゴンが倒されてしまったので、ここから魔法使えない〜の復活インフィニティの流れで晴人仲間になって全員集合かな?
つーかウィザードだけオールドラゴンになったりインフィニティになったり、強化イベント多いな。
一番最初に出てきたキャラが一番最初に最終フォームになるんかー。
エクストリームとかもその内出るのかな?オーズはとりあえずメダル一覧の中に恐竜メダルがあるからプトティラもあるんだろうな。