仮面ライダー響鬼 11、12話

そういえばこの前からずっとヒビキさんに会ってない明日夢くん。お陰でずっと悩みが解決しないでモヤモヤし続けてるよ。
ヒビキさんの中学の同級生のお姉さん登場。いろいろ猛士について教えてもらったりとかする。
今までほんのりとしかわからなかった設定をちゃんと作中で教えてもらって視聴者的にも納得。

ひとみちゃんの一緒にたちばな行こう!っていう誘いを断ったのに、通りすがりの綺麗なお姉さんを助けたらたちばなに連れてこられて、仲良くお茶してたらひとみちゃんがやってきてちょっとした修羅場。
うっかり変な部屋に入り込んで帰れなくなって、帰ってきたら仲良くなってたひとみちゃんとアキラちゃんに「「あ…安達くん」」「「え?」」ってなって美少女二人に囲まれるとかなんか一気にハーレム漫画みたいになってきました。
明日夢くん爆発しろ!!!

ヒビキさんのほうは、童子と姫がパワーアップして苦戦したりして大変な感じになってきてます。
つーか、敵側に動きが出てきたのは面白いな。姫と童子よりも上位の存在でてきたし。
なんだろうな、妖怪の元締めみたいな。ぬらりひょんみたいなヤツなんだろうか。
パワーアップした敵に対しての反撃方法が力押しなのはアレなんだけど、
ちゃんとしっかり鍛えた響鬼と、アイテム使って急激なパワーアップをしただけの童子と姫では違う。という結論はいいと思う。こういう力押しなら納得が行くのでよし。

基本的に山の中でドコドコやってるイメージなんだけど、今回は田舎の方とはいえ、魔化魍が民家があるあたりまで降りてきちゃって、ちょっとヒヤヒヤする展開でよかったね。
ところで響鬼って基本戦法が部位破壊だよね。いつも足とかへし折って動けなくなったところを叩いてる感じ。