トリック劇場版 ラストステージ

これで最後!!…かもね?というトリックの劇場版を見に行ってきました。
まさかの海外ロケ。海外でもヒンニュウヒンニュウ言われててワラタ。
今回もいろいろと小ネタ満載だったが、空港のリアルクマモンが気になった。

トリックの種明かしとか、意外と早い段階でやったなぁとか、あっさりしてたなぁ…とか思った。クライマックスで盛り上げる為だったんだろうけど。
ラストが凄く綺麗に収まって、友達と後で話した時に「なんつうかコメントに困る」という評価になった。
TV版最初から見てたわけじゃないんだけど、これが最初の出会いだったんだろうなぁ。とじーんときた。
TV版から全部見てきた人は感動もうちらの数倍だったんだろうなぁ…。

あの終わりかただと、山田の記憶が戻ってるのか戻ってないのかが微妙にわからない感じ(全部覚えていて、あえて最初の出会いを演出したとも取れるし、本当に全部忘れていて初対面と同じようになったとも取れる)なので、いつものトリックのなんともいえない終わり方になってるし。

面白かったです。なんかどっかでTV版1からやってくれないかな。

あと、今日はTVのSP版がやってたんだけど、さすがに見られないので録画だけしておいた。機会があれば、一緒に映画見た友達らと一緒に見ようかな。