仮面ライダーカブト 48話

次回最終回なのでいろいろ盛り上がってきました。カブトまとめられないんじゃね?っと思ってたけど、この流れを見るとちゃんと終わりそうなので安心。555とか最終回の最中にも「これ終わるの?後10分で終われるの??」って心配になったし。

加賀美パパンの目的は、ネイティブに従う不利をしてネイティブ全部皆殺しじゃーー!!ってことだったのね。
その為に35年も我慢して、いつかネイティブを皆殺しにしてやろうとカブトとガタックに暴走スイッチ入れてみたりしたけどバレちゃって水の泡。みたいな。
加賀美が助けてくれたけど、今にも死にそうだったなぁ。大丈夫なのか。あのまま死ななかったところを見ると大丈夫なのか。
思えば加賀美パパも、ネイティブに親友(天道の父)を殺され、その後やってきたワームに息子を殺され、それでも頑張ってきたのに全部水の泡って可哀想な人生だなぁ…。まぁ最終的には天道がなんとかしてくれそうな気がするんだけど。

天道がワームを感知するペンダントを壊しまくっていた理由は、ペンダントをつけているとワーム化してしまうから。でした。…つーか影山みて「やっぱりか…」ってことは確証なかったのかね?
あのネイティブのみんなが持ってる緑の石(隕石)と似てるからそれと関係あるのかと思ったけど違うみたいだし。

影山はどうしようもないクズだけど、それでも化け物化して死んじゃうのは可哀想だなぁ。
兄貴も、最愛の弟を殺す羽目になったんだし。より一層深い地獄に落ちちゃったよ。
これで地獄兄弟の出番は終わりなんだろうか。矢車さんが最終回に協力してくれるとか無いのかな。次回予告に一切出てないんだよねー。大介はいるのに。

ダークカブトはなんだかんだで味方になってくれそう。三島さんがネイティブ化。
最終回は根岸さんもまとめてぶち殺して終わりかなぁ?