旦那が、スクラップの団員向けの謎解きで困っているようだ。先着100名にポイントが入るとか何とか。
何かいい案は無いか?と問題を見せてもらう。
1つ目はわかったけど2つ目がわからんと言うので、しばらく考えて、これはアレじゃね?と言ってみる。
どうもそれっぽいけど特定はできんよなぁ…。まぁとりあえず、出てきた答えをどうするか?ってんでまずは行動に移す。
…どうも違ってたっぽい…でも私が出した答えで間違ってないっぽいんだけどなぁ…どこかっていう特定が出来ないんだよなぁ…モノによって違うのもあるし…。

さらに、問題に書いてあったヒントを基に、こういうのってないかな?と旦那に聞いてみたら、思い当たるものがあったのでそれを見てみたら、ピッタリ当てはまる事が判明。これだー!と出てきた答えを書き出してみる。
ついでに、いろいろとネットで調べてみたら、想定したものがあるらしいので、再び行動に移す。

やってみたら…でた!!できた!!すげーテンション上がった!!wwww
しかし、これが何かがわからない。なんかしらの言葉が書いてあって、これを指示通りに並べると、最終的な答えになると思うんだけど。
とにかく旦那と考えまくったが出てこない。いろいろ検索したけどわからない…。お風呂にスマホ持ってって(風呂場でも使えるスマホカバー所持)いろいろ調べたけどわからない…。お風呂でわかったら「ユリイカ!我発見せり!!」と叫ぶつもりだったけど出てこない…。
風呂からでてきた後、難しく考えすぎなのか?と、あえてシンプルに考えて検索してみたらビンゴなもの発見。これだー!!
旦那が風呂に入ってたけど乱入して見つけたものを見せたりしていた。

そして出た答えは………!!!
うーん、なんともスクラップらしい憎たらしい答えだ。しかしこの憎たらしさ、確実に正解であるようだ。
旦那はその言葉を知らなかったようなので、教えたら思わず唸るような答えでした。
つー訳で正解を送信いたしました。ベスト100位に入ってるといいな。