仮面ライダー響鬼 25、26話

夏の単発回。と、前後編の前編。2話ずつみてるからズレちゃったよ。
このままズレてくとDVDで見てくと中途半端なところで次の巻へ行っちゃうことになるんだけど…。

水着回明日夢のお母さんとトドロキさんがいるので、これどういう集まりだ…?と疑問に思ったが、そういやすっかり忘れてたけどトドロキさんってモッチーの従兄なんだったな。明日夢くんとモッチーの保護者としてきてたってことか…。
妹君が無駄に気合の入った水着着てるのがなんか可愛い。空回ってるみたいだけど。

夏の魔化魍は特別なのでヒビキさんの出番らしい。
夏になると強い魔化魍が出るとかなんか面白い。風物詩みたいな。
妖怪は人間の恐怖や恐れからきたって考え方が好きなので、夏の怪談話とか、そういう恐怖の感情が夏に高まるので魔化魍の強いのが出るのかなー。
河童とか超メジャーな妖怪登場。頑なに一人で戦いたがるヒビキさんに、何か重大な謎があるのかと思ったら、河童のガスを吸うとヘリウムガスみたいに変な声になるのが恥ずかしいからというオチでした。何このオチwww

もう一本は化け猫編前編。夏はメジャーな魔化魍が出てくるんだな。前の泥田坊とかも…それなりにメジャー…か?
なにやら怪しい男女登場。童子と姫に似ているが…。和服の男女と言うルックスがなんともいい感じ。