アイドルマスター SideM

キタ…!!ついにきた!!乙女達の聖戦≪ジハード≫が…。

とりあえず、仕事から帰ってきてなんとなく様子を見てみたらメンテ中って書いてあって、あれ?メンテ中ってことはサービス開始したの?って思って、しばらくしてからもう一度見てみたら中に入れたので、ゲーム開始してみた。

こいつがピヨちゃんポジか。事務員はみんな緑髪なのかね。ていうかなんで眼鏡あげてんだよ。かけろよ!!

チュートリアル開始。まず、赤・弁護士、黄・パイロット、青・医者の3人のアイドルから一人を選択。
私には眼鏡しか選択肢がないので、医者を選択。

いいね!

>身長 178cm

ドっスtライクッじゃッすっかああぁぁあああああーーーーーー!!!
※どストライクじゃないですかー!

でもって、同じカードを合成してランクアップ。

いいね!

なんかひと通り終わったら、雑誌に載ったよーっていう事で、漫画が見られるようになりました。
もめる赤と青
ストーリーモードみたいなのがあるんだろうか、それはなかなか面白そうだ。どっかの雑誌で連載されてるのかな?
チュートリアルが終り、さて、どうしようかな…なにから始めようか…と考えてたらいきなり終了。メンテナンスだって〜。まぁ初日は仕方ない…のか…。

とりあえず私が選んだ桜庭薫は、青でクールでボーカルタイプで死んだお姉ちゃん大好きで、これもう千早じゃん!!!
千早が死んで弟が生きて大きくなったらこんな感じになるのか…って思った。
千早のストーリーでは、弟→ツバメだったけど、桜庭は姉→イルカって感じになりそう。
常にイルカのアクセサリ(ネックレス?ブレスレット?)をつけてるからたぶん姉の形見なんだろう。

メンテがなかなかあけないので、公式サークルを見てみたり、2ちゃんを見てみたりして時間を潰す。
でもまだメンテあけない…。

メンテあけない…


メンテあけない…

……


うひょおおぉぉぉぉ!!メンテ画面のやまむーかわいいよおおぉぉぉぉ!!!(白目)

夜になって、公式よりメンテナンス終了まで数日かかるとのアナウンスが。
土日できなきゃ意味ないじゃ〜ん!!のんびり家に帰ってないで仕事しろよ〜!!
3月3日はあまとうの誕生日なので、それに関するイベントやるとアナウンスしておいてこの有様…。
メンテあける頃には誕生日終わっちゃってるんじゃねーの?あまとう誕生祭来年になったら可哀想すぎる。