仮面ライダーフォーゼ 1話、2話

宇宙キター!!\(゚∀゚)/
前からずっと気になっていたのでようやく見れて嬉しい。
見る前からなんか楽しそうだなーって思ってて、実際見たらなんか楽しそうだし面白いし最高だった。
演出も設定もとにかく派手で、見る人を飽きさせないし、とにかく人を楽しませようという子とに重点を置いて作られた作品だなぁとおもう。
いきなり宇宙に行かれたりしたら、そら子供はTVにかじりついて目が話せなくなるわーって感じ。
ストーリー設定の難しい部分の話は、アホの子の弦太郎(時代錯誤なツッパリルックというだけで何の説明もなくアホの子だと認識させるデザイン力も凄い)にあわせてわかりやすい説明をしてくれるし、設定説明とか難しくて子供が興味持たなさそうなシーンは宇宙の月面基地とかで興味を引き離さない作りになっているし、とにかく隙がない。

とにかく、主人公弦太郎の好感度の高さが半端無い。
アホだけど真っ直ぐで誰かのために自分を省みず行動が出来る男。
突っ走りすぎて暴走しちゃうタイプなのかなーと思ったが、あまり行き過ぎずセーブするだけの理性は持っていて、
自分にできる事と他人にできる事の違いをしっかり理解して、自分に出来ない事は出来る人間に任せる、
ただし自分に出来る範囲の部分はしっかりこなす!!というのも凄く見ていて気持ちがいい。
ユウキと月面で信頼の話をしていたけど、「俺はお前を信じるからお前も俺を信じろ!!」ってことなんだろうな。
自分のことを信頼しまくっている人間に対して不快感を持つ人間は居ないし、「もう、しょうがないなぁ〜。そこまで信頼してくれるんだったらこっちも頑張っちゃおうかな…」という気にさせてくる。こいつは天然のジゴロやでぇ〜。

フォーゼってNASAじゃないけどなんか宇宙開発してるようなところが作った、科学力系ライダーなのね。
科学系ライダーといえばNASAで開発されたスーパー1先輩。昭和屈指のチート力のライダーを作ったのがNASAとかアメリカの技術力パネェ。フォーゼもスイッチ沢山あるし、スーパー1先輩並のチート力はあるんだろうかねぇ…。
とりあえず素で大気圏突破余裕なようだが。てか毎回必殺技の度に宇宙行くのか。パネェwwww

身内にオタクが居ると話が早くていいなぁと思いました。
変身シーンもヒロインが考えてくれてたので、すんなり出来たし、仮面ライダーという名前もゴスっ子が名付け親だし、こういう不自然な形じゃなくてお約束を入れてくれるのはいいね。
ゴスっこの持ってるのはノーパソ?ipad?背面に書いてある模様が凄くお洒落で私も欲しいんだが。

とにかく、1、2話見た感じのフォーゼの好感度は最高です。もー早く先が見たい。ていうか沢山見たい。楽しみー♪