ケーブルテレビがおかしい

今週頭くらいから、番組表が見れなくなって、録画の時間もメチャクチャな時間になっている。
このままだと明日の鎧武録れないので、ケーブルテレビの会社に連絡してみた。
機械のトラブルらしく、メーカーの方で対応する手段を手紙で送ったらしいが、いまのとこそれらしいものがないのでわからなかったようだ。
とりあえず、直す方法を教えてもらったのでやってみる。長時間TV使えなくなるようだけど我慢。
時間がたち、これで直ったと思ったら、電源ボタンを間違えていたらしくやり直し。
機械のプログラム変更のタイミングが数時間おきなので、このタイミングで間違えると次のチャンスまでさらに数時間待たないといけないらしい。とにかくめんどくさい。
TVつけっぱなしで音がないと凄く苦痛なんだけど、どうしようもないのでTV消したまま日中は過ごした。
16時くらいになってようやく直った。
今日はプラモデル作ろうかなーとかいろいろ予定立ててたんだけどやる気なくなった。
結局ダラダラと動画とか見たり、絵心教室やったりして一日過ごした。