ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

9年目から10年目。もう10年かー。弟妹全然大きくならねーなー(笑)
とりあえず序盤の方の3周目ダンジョンを順調にクリア中。まだこの程度なら普通にクリアできる感じ。
そろそろ新しい装備とか欲しいんだけど、レシピも素材も手に入らないんだよなぁ。要るか要らんかわからん素材なら大量にあるのだが。
やみのぶき?とやらのレシピとかあるといいんだけど。
この状態で装備品整ったら、そろそろラスダン?に行きたいなぁ。

前に廃墟になった村へ行ったらボロボロの手紙とかいう恋人宛の手紙を手に入れたんだが、その手紙を持ってたら別の村でたまたま話しかけた爺さんにイベント発生したり、さらに別の村で話しかけた婆さんにもイベント発生して、2人とも村から居なくなってた。
でもって、今回また廃墟の村へ行った時に、ボロボロの手紙を拾った場所で爺さんと婆さんの死体と手紙を発見すると言うイベント発生。天国で幸せになります系。
クリスタルクロニクルは、可愛い見た目の割にストーリーが重い!!!黒騎士もうわあぁぁ〜って感じだったし。

いままであちこちの村などで遭遇していた家出中のお姫様イベントが終了したっぽい。
世界を見て周っていろいろ考えた挙句、元の生活に戻る事の重要さを理解して帰ってきた、みたいな。
なんもしてないけど貴方達のおかげですありがとうとか言われて、お礼をくれるからとりあえず貰っておいたら、10万円貰った。

10万!!!!

100000!!!!!

しかも一人10万円ずつ。すげぇ!!太っ腹!!!!
少し前で私だけ2万4千くらい持ってて、他8千くらいで持ちすぎだ!と言われてたけど、10万も貰っちゃったら大した差じゃなくなっちゃうよね!!
24000と8000だとかなり差があるように思うけど、124000と108000ならそんなに差はないように思えるよね。お姫様ありがとう!!!
今後クリアまでお金で困る事は無さそうだなー。