仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

フォーゼのDVDを借りてきたついでに、映画のDVDも借りてきた。
この映画結構評判悪いみたいだけど、私としては面白かったなぁ。私の判断基準が甘いのだろうか。士の髪型に関してはどう頑張っても擁護不可だけど。
確かに、ずっとヒーローが(たぶん何かの理由はあるんだけど)悪い事してる描写が続いて、イマイチテンションが上がらないのはあるけど、最後に全員集合してからのテンションあがりっぷりは良かったしな。
音楽物対決だのスペード対決だの、やって欲しい対決をしっかりやってくれるし、
オーズのメダルでゴーカイチェンジとか、オーズって色分けされてて戦隊みたいという視聴者の思いが具現化されたような必殺技も出たし、カード使いライダー3人による必殺技とかもよかったしな。
士の髪型が酷すぎて、シリアスなシーンでも笑ってしまうので早くー!早く変身してー!!という気持ちになったけど。

一番叩かれてるのが海東のやらかしだと思うけど、あいつはヤンデレホモだから仕方ない。
見終わって最初に出た感想は「ヤンデレホモってめんどくさい」だったしな(笑)
私の中ではこれはヒーロー映画じゃなくてヤンデレホモ映画wwwwww
話の中心となる、仲間が急に悪い事始めてしまって戸惑うというシーンが、全部ヤンデレホモに見えるんだよなぁー。

あんな変な髪形になっても愛情が変わらないなんで、海東君の愛は本物だなぁと思いました。

ゴーカイブルーはでかい刃物振り回してヤンデレキチホモかと思いきや、最後に実はフェイクでしたと分かるやいなや、「やっぱりね〜僕は君の事信じてたよ〜^^」とばかりに急に態度が良くなってヤンデレ→浄化の流れを取っていったが。
海東の場合は「ああ!?全部嘘だっただぁ!?騙したな!!僕の友情を裏切ったんだー!!」と逆上して襲ってきたので。
ブルーは例えるなら、彼氏の周囲の邪魔な女を片っ端から殺していくタイプ。海東は自分の意のままにならないなら彼氏を殺しに行くタイプの、それぞれ別タイプのヤンデレなんだなぁと思った。
…てかヒーロー物でヤンデレに対する冷静な分析をする時点でおかしいんですけど。

最後に、士の髪型が元に戻ってよかったぁ〜。本当に良かった…!!!