俺の屍を越えてゆけ

Vitaに移してきてやってます。2の後にやってもなんの違和感もない。すでに完成されたゲームなんだなと改めて感心する。ていうかむしろ2のほうに気になる事が多い状況。元はPSのゲームなのにすげぇなぁ。

昔の日記と、現在の戦力を見つつ恐る恐るやってみる。
来たばかりの子の訓練しないといけないので3人パーティだったが、結構ダンジョンの奥のほう行っても平気だったので、4人揃ったらボス行ってみる事にする。
新しい子と、そのお母さんがまだ健在だったので九尾吊りお紺のところへ。初陣でボス戦とかスパルタですなぁ。
結構キツかったけどなんとかなった。親子で来ていたのでお紺解放。

この一族、属性の値がガタガタで極端に低かったり極端に高かったりして困っているのだが、とりあえず火の値は平均的に高いので、赤猫お夏を倒しに行く事に。
ていうかまだ倒してなかったので、結構厳しいかと思ったが、術連発モードを乗り切ったら問題なかったので勝てた。
これなら問題無さそうなので解放までガンガン倒していこうかな。

交神のついでに踊り屋に朱の首輪つけさせて強引に石猿を覚えさす。
この踊り屋、やたらと土の値が低かったから凄く苦労したわ…つーかなんで踊り屋なのにこんなに攻撃力高いんだよ。こいつガチムチじゃねーか!!

この風の値の低い一族はいつになったら片羽のお業を倒せるのか…と思っていたが、HPも高めだし、風祭りでなんとかなるか…?と片羽のお業を倒しに行く。
案の定太刀風でえらいことになったが、死ななければどうということはない!の理論でなんとかなった。お夏よりはダメージ入ったのでよかったとおもう。

剣士の子供が出来たんで、指導したりオリジナル剣作ったりしてた。
余ったメンバーで親王鎮魂墓へ行ってきた。土偶くらいなら割と余裕。そろそろ奥のでかい土偶もいけるんじゃね?確か昔の日記で「もう少し強くなったら来よう」とか書いてあったかと思うんだけど、そろそろいいかな。
次はそろそろ氷ノ皇子当たり狙ってみようかな?

旦那も始めてた。TV画面に出力してやってたので見ていたのだが、九重楼行ったらうっかり髪戦に突入してしまい、「ここはリセットか…」などとたわけたことを言っていたので、「とりあえずやってみてダメだったらリセットしろ!」と助言する。
いきなり普通に殴りかかっていたので「石猿!石猿!スクルトかけろスクルト!!」を声をかけたりする。
俺屍は補助魔法ゲー。まず石猿梵ピン陽炎の重ねがけは基本じゃろー!!
なんとか倒せてたようなので、それ以降は髪をバリバリ倒しに向かっていた。そろそろ地獄巡りになるのかな。