仮面ライダーフォーゼ 39、40話

弦ちゃんかと思ったら福士蒼汰だった回。
普通の格好してると凄く普通でキャラが薄く感じるな。
40話までやってりゃ流石にちびっこでも顔も覚えるので、姿かたちが変わっても認識できるってことか。

ダンス対決したりダブルダッチ対決したりゴルフ対決したり、かと思ったら恋愛オチだったりと、随分カオスな話だった。ちょっと話がゴチャゴチャしすぎなんじゃね?

タウラスの能力は制約に従わせる能力+魂を抜き取って操り人形にする能力か…これかなり強すぎじゃね?
てか牛モチーフでなんでこの能力なんだろ?羊とか山羊とかは意味があってよかったんだけど。

江本教授、なんか怪しいと思ったら(役者的なことも考えて)、何もしないで真っ黒だ。
江本教授がレギュラーになることによって、最終回に向けて我望、江本、賢吾のお父さんのコズミックスイッチに関わった3人の謎が解けて、賢吾とお父さんの話が書かれるんだろうなーとか思っていたら、
まさかの賢吾のお父さん殺害の実行犯が教授とか予想外だった。当然殺したのは我望だろうというミスリードだった。

スイッチャーの性別が、ゾディアーツのデザインと必ずしも一致しないという事はスコーピオンで実証済みだったのに騙された…ていうか同じネタをもう一度やるとは思わなくて油断した…。
あんなピンク髪でナイスバディで色っぽい怪人の正体が、よれよれのおっさんだったとか詐欺にもほどがある!!!
ヴァルゴ強すぎんよー。ブラックホール生成とか時空を歪めるとか、最強クラスじゃん。車田先生は偉大ですな。
レオも倒せるビジョンが見えないのに、ヴァルゴもまったく歯が立たない状態だし、ラスボスは別にいるしでどうするんだよこれ…。