仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

フォーゼの劇場版を見る。
破壊兵器を搭載した衛星を止める為、みんなで宇宙に行く事になるのだが、高校生がちょっと訓練しただけですぐ宇宙いけちゃうとか凄くね。とくにユウキとか野座間とかJKとか体も鍛えてない一般人だろ。
いつかみんなで宇宙行こうね!が結構あっさり叶っちゃったな。
でも特殊イベントで行くのと、宇宙飛行士になって夢を叶えるのとでは全然違うか。たぶん今回のイベントはラビットハッチで行くのと同じくらいの感覚なんだろう…。

いざ宇宙へ!の段階で、偽者とはいえホロスコープス全員集合。作中で実際にやらないのでこれは結構熱い。
つーかピスケスさりげなく出てきてたけど、ただの半魚人だなぁ…。これだと賢吾とか弦ちゃん説は無しかなぁ…。
スイッチ全部使ってのバトルはすげーよかったな。もう使わねーだろスイッチもしっかり使ってたしな。こういう技巧派バトルは大好き!!
でも最後に幹部クラスのホロスコープスはなかなか倒せない…というタイミングでウィザード登場!!!このタイミングでお披露目くるかー!!
初登場でまたキャラの定まってないチャラ晴人さんカッケー。
弦ちゃんとは間逆のスタイリッシュさで、私的には久々にみるウィザードだからテンションあがるわー。

宇宙へ行って衛星の防衛システムと戦うが、システムを破壊したところで、依頼してきたやつが実は黒幕で、衛星兵器がいいものだということが判明。
コンピューター相手にいい奴なのに悪いことした…と涙を流す弦ちゃんはカッコイイ。こういう感情の極振りしちゃうとこも好き。
依頼してきたやつらが、実はキョーダインでした。てか原作知らんのだけど、そっちも兄妹なの?

弦ちゃんと流星以外は一度地球に帰ることになるのだが、襲ってくる敵に対し、普通に戦闘要員として活躍する美羽先輩パネェ。一方JKの守られ役属性はなんなの。逆じゃね普通。
内部においてあった量産型パワーダイザーに美羽先輩とJKが乗り込んで、大文字先輩と3人で暴れるのはカッコよかった。そういやこの3人てダイザー搭乗経験者か。
あの頃は思うように動かせないと倒れこんでいた美羽先輩が、いまや自由自在に暴れてるとか…どんだけ鍛錬したんだよ。そのうち鬼になれるよきっと!!

衛星から放たれるビームから地球を守るため、全エネルギーを使って軌道を変えるも、力の使いすぎでスイッチの力を失ってしまう。
そこでコズミックエナジーと同じ絆の力でスイッチの力を取り戻そう!!と、KRCのみんなが学校中を走り回って弦ちゃんの為にスイッチを押してくれる人を探す。
すげぇ。スイッチのために40人きっちり集めたのは凄い!!スイッチ押した人全員がすでに登場したキャラで名前も素性もわかってる人ってメチャクチャ凄いな!!!
ああ〜こんなヤツいたな…こいつ誰だっけ…とか思いつつスイッチ全員分が揃うのが圧巻だった。
Wでも今まで助けた人の祈りが奇跡を起こすっていう似たような事やってたけど、こっちのが数多いからなぁ。学園物という、風都よりもより狭い世界だからこそ出来たって事かな。
スイッチオン!で40からカウントダウンしていって1になるのはすっごい感動した。本当に40人揃えたんだなぁ…。

40人スイッチオンの力で、フォーゼに新たなる力・メテオフュージョンに。
40人+流星+弦太郎の42人分の力ってことなんですかねー。メテオの技をフォーゼが使うのも面白い。
宇宙空間を自由に飛びまわってのバトルだけど、MOVIE大戦のCGまみれと違ってカッコよく決まっててよかった。

巨大ロボの衛星兵器と、友達の握手してお別れ。
最後に、映画を見てくれるみんなと友達になる!と言って終わるという凄くフォーゼらしい映画だった。
メチャクチャよかったよー!!!やっぱ友情とか絆とか、なんかそういうものを真面目にしっかりやってくれるからフォーゼは大好き。

さて、DVDも次が最終巻か。最終回の後のMOVIE大戦アルティメイタムも見たいんだけど、ウィザードみるのはまだ少し先になりそうだしなぁ。
とりあえずノーマル版見て、後でウィザード見たときにDC版見るとかでいいかなぁ?