アイドルマスターワンフォーオール

夏なので、12周目のオールスターライブに向けていろいろ調整する。
今回のノルマがフェスを規定回数だったので、とにかくランクアップして全体的な強化を図る。
そしてメイン3人をBランクまであげ、3人がバーストチャージTRIOを使える状態にして3チームに分ける作戦で行く。

そのためのB3フェスだけど、結構翔太が強くて大変だった。まぁ負けなしで倒したけど。
一度、これは負けるかなーと思って、3回戦に向けて思いで残しておこうとケチってみたら数百ポイント差で勝利した。
雪歩のストーリーだけど、まぁ雪歩ん家は人が多いから大丈夫だろうと思っていたよ。
しかし強面のお兄さん達がノリノリで散歩したり小屋作ったりしてると思うと微笑ましいな。

雪歩のBランク上げでは少し苦労したが、ランクアップ後にいろいろスキルを取ったおかげで、次の真のランクアップ時には少し余裕を持ってクリアできた。これで3人Bランクだ。
一応、他のキャラもランクアップして、パラメータ上昇系のスキルを取って基本値の底上げなどをして準備万端整えた。

さて、とうとうやってきたオールスターライブだが、予想したとおりハコユレ10.0だった。おそらく3万くらいは出せるだろうと踏んでいい感じに戦力を分散。TRIOチャージをきっちり2回打ち込んで、大体3万点をキープ。
少し余裕があるくらいで10万点突破しました。やったね!!
13人ステージだけど…。ん?新曲!?
なんだー。☆☆☆と、でしょう?じゃないのかー。残念。この流れならそっちが見たかったなー。
でもこれ多分、映画版のヤツだよね。知らないけど。なんか、動きが地味だったのでアニメの振り付けな気がする。
映画見てたらうおおおおーーーすげええぇぇーーー!!って興奮できたんだろうけど、残念。
うーん、これで隠し曲的なものは全部かな?あとはシーズン越えてもらえるデフォ曲だけかな。
クリア特典でアイマスとか手に入らないもんかな…。こんだけあってアイマスがないのはおかしい…。ていうかでしょう?も欲しい…。