電人☆ゲッチャ!

ニコ生を見る。なんかアニメとかゲームとかの情報を配信する番組っぽい。
今日はフリーダムウォーズが紹介されるらしいので見てみる。
フリーダムウォーズは番組の最後なので、とりあえず垂れ流しにしておいて始まったらしっかり見る程度で。

フリーダムウォーズに登場する声優さんがゲストで出てたけど、中村繪里子原由実赤羽根健治ってこれなんてアニマス??
ていうか原さん昨日見た!!!ピザ超食ってた!!!!

世界設定の紹介とか、ムービーシーンとか、声優さんの生アテレコとかやってたけど、
今日から配信されてる先行体験版の生プレイとかが面白かった。
あんまりわかってないらしくて迷子になったりキャーキャー言ってたけど、なんとなくどういう感じのゲームかわかった。
市民の救出とか、旦那がモンハンの卵運びミッションに例えていたのが分かりやすかったな。
ああいうモンハンが切り捨てていった部分を拾っていったのがフリーダムウォーズなのかな。
モンハンも嫌いじゃないけど、ただ敵を倒すだけのミッションじゃ飽き飽きだからね。もっといろんな事やりたい。

いろいろ見てたら、フリーダムウォーズへの意欲がどんどん沸いてきた。体験版は来週かー。楽しみだなぁー。