フリーダムウォーズ

友達が遊びにきたのでみんなで軽く遊んだりしてました。
私の体調が余りよくなかったので私だけ一度休憩とって、帰ってきたらソロプレイになってた。
旦那のコードを上げてもらう為に、一人でやっているらしい。

ここ最近の旦那は、ブツクサ文句言いながらプレイしてたけど、とうとう問題の第7情報位階権限 取得考試に挑む。
すっごくブチ切れしつつギャーギャー喚きながらプレイしている。客がいるにもかかわらずすっごく機嫌が悪くなっている。
そんな旦那に「公式の見解→ブースターって知ってるぅー?」「仲間の強化をするのがお薦めですよ!!」と煽っていくスタイルの私。
ようやくあの時のニコ生の吉澤Pの発言にブチ切れていた私の気持ちが分かったようだな。
なんやかんやでクリア出来なかったようで、「もうやらない。絶対やらない。」「セーブデータ消す」「Vitaへし折ったら保障してくれんの?」をマジギレ中。
そこをなんとか「大丈夫!!吉澤は無能だけど保井さんは有能だから修正してくれるって!」等となだめすかして、3人でマルチして遊ぶ。
とりあえず、私と友達がプレイした時の戦略を教えて、それでやってみたらクリアできたらしい。しかもノーミス。すげーじゃん!
ようやく機嫌が良くなったようなので、全員でディスりまくって盛り上がっていた。

天罰がどうも、各プレイヤーごとに設定されているらしい。私のとこにきた天罰と友達のとこにきた天罰は別物だったようだ。
天罰って一度やるとそれで消えちゃうんだけど、それを知らずに友達が一人でクリアしちゃったので、私の天罰はみんなでやってみることにする。
コウシンとコウシンαとその他天兵だったんだけど、コウシンαは3人がかりでやったら結構楽にやれました。
減刑一万年おいしいです。ボランティアブーストかかってるんで12500年すげー!!
刑期が85万台になった(856269年)になったのでアリエス・M登場。サイモンに会えるようになりました。
8-1厳しそうだけど、なんとかやっていくしかないかー。もしくは、また来週友達がきた時にみんなでやろうかな。

友達が帰った後も、旦那といろいろ遊ぶ。
コード2あたりのまだ取ってない特別成果報酬を取ってた。フィールド資源全部取り系は、一人で全て取らないと取った判定にならないんだな。めんどくさー。
まぁ2人でやれば、とりあえず片方が敵と戦ってもう片方が資源集めとかすればいいから時間的余裕も取れていいんだけど、いちいち人数分やら無いといけないのがめんどい。

残り刑期・855063年