列車戦隊トッキュウジャー 23話

ああああああああ!!!!!グリッタ嬢がああああああ!!!!!
ああ…なんかもういろいろショックだわ…シュバルツ様も水落ちしちゃったし…。
シュバルツ様はもう逆に生存フラグ立ってる感じだけど、グリッタ嬢はわからんなぁ…。
シュバルツ様もここで下手に改心とかせずに、悪のまま復讐鬼として復活して欲しいなぁー。
あのハンカチ、どっか飛んでっちゃったけどシュバルツ様回収してくれないかなぁ…。
あのハンカチ、シュバルツ様の私物→グリッタ嬢の宝物→グリッタ嬢の形見、といろいろ意味が変わってきてるんだよなぁ。ただのハンカチ一枚でここまで物語が広がるって凄い。
今回の一件で、皇帝は悪役確定したな。グリッタ嬢はどっちにいくのー?みたいな心配はあったけど、私は終始シュバルツ様派でしたからね!!!

いろいろあったはずなんだけど、グリッタ嬢が全部持ってっちゃった感じだな。
5人が手をつないで、明君のところに降りてくるシーンとか泣けたんだけどなー。5人=虹、虹を守る明君、って感じで。
さて、「虹は7色」さらに星祭の「オリオン座も7つの光」という事で、7モチーフが並んでいるから7人目までいるんじゃないかと思うのだが…。
その候補とされてきた皇帝は悪確定、グリッタ嬢は死亡、と7人目説が揺らいできてしまったな。どうなるんだろうなー。復活した綺麗なグリッタ嬢とかでもいいのよ。