ニコ生 俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族物語〜

前回、2つ目の祭具を手に入れようとして撤退したところだったので、今回は始まっていきなり「タリラリラリーラー」だった。カオス。
ガチ熊こと白熊さんが来ていた。ガチ勢なだけあってアドバイスもガチだなこの人。
夜鳥子が現れたり、前作五十嵐一族の虎ノ門氏神と交神したり、お盆なのでヒルズが帰ってきたりしていた。

今回のお題は新しい職業を手に入れることだったんだけど、自分でやっているガッチマンがかなり先に進んでいるけどまだ1個しか手に入れてないので、今回指南書手に入りにくくね?と言っていた。
五十嵐さんのほうはまだ全然そこまで進んでないけど、あと一つで全部揃うそうだ。
私がやったときも結構簡単に集まったなぁという印象だったんだけど。もしかしてこれ、ガッチマンが持ってなさすぎということなんじゃね??

外の国へ行って赤い火の時に指南書を取りに行く。無事にやりの指南書ゲット。その後、赤い火終了後にさらにもう一つの筒の指南書まで手に入れてた。今回は凄くスムーズに進んでいってよかったねー。
後半はノルマもこなしちゃったし何を目標にやってけばいいんだ?とか言ってたけど、一族の強化しなさいよ!!

ようやく初代当主が死亡。その後養子もマルまで死亡。
初代当主の台詞、私が聞いたのと同じだけど声は違ったように感じたな。初代用の台詞は一緒だけど、声優さんのバリエーションで何パターンか録ってあるのかな?