仮面ライダーキバ 35、36話

ドロッドロだよー!!
現在編のドロドロもどんどん増してきたよ!太牙くんは天然でいい人なのにちょっと可哀想だよね。
でも実際何も悪くないのに、周りの人間がドンドン悪い方向へ行っちゃって一人ぼっちな渡のが可哀想な気がする。

過去編では真夜と音矢がどんどん親密になっていってるが、ブラッディローズ完成した後どうなるのかな?
泣きながら家を出て行くゆりの元に次狼さんが来た時はおおっ!!と思ったがその後何にもなかったな。
あのタイミングで、昔自分が好きだった男で、今も自分のことが好きな男が現れたら、普通なら堕ちるのに…。
でも、そこでゆりを狙うチャンス!ってんじゃなくて、音矢のとこに抗議しに行くあたり、次狼さんて完全にゆりの事諦めてるんだなぁ…。

この感想分、自分で書いてて仮面ライダーの話してるとはとうて思えんなぁ…。
でもメチャクチャ面白いから文句のつけようがないんだよね。悔しいwwwww

とりあえず仮面ライダーっぽい話を。
今回キバの覚醒という事で、劇場版にも出てきた飛翔体になってたけど、
覚醒の理由が父親の形見のヴァイオリンから、父の思いを知り、その上で自分の道を進む決意をするという事で、凄く良かった。この作品は渡の成長物語だったけど、ようやく独り立ちして一人前の男になったという感じ。
大村さんの回でも、お父さんのヴァイオリンを真似するんじゃなくて、自分のヴァイオリンを作りなさいって言われてたもんな。ちゃんとここに至るまでの伏線張ってるんだよなぁ〜。

つーか最後に過去キング出て来たけどさー。この人ってキバ史上もっとも可哀想な人じゃね?
1.嫁が訳の分からん男に寝取られる。
2.嫁が間男の子供を産んだ上、本来自分の子供に与えられるはずの一族に伝わるお宝(キバの鎧)をその子供に与える。
3.自分が住んでいた家(キャッスルドラン)も奪われ、間男の子供に譲られる。
4.おそらく自分の子供に与えるつもりだったであろうザンバットソードも間男の子供に持ってかれる。
5.現在編に登場せず、新たなキングがいるという事は、過去編で死亡が確定している。
なお、現在編で自分の息子から許婚を寝取ろうとしている男がその間男の息子。
この人なんも悪くないのに可哀想すぎるだろwwww一族のために頑張ってきたのになぁwwww
まぁ要約すると音矢が悪いって事になるんだけど。末代まで恨まれても仕方ないと思うけど、渡に罪はないからなぁ…。