仮面ライダーキバ 37、38話

現在編の三角関係も面白くなってきたのだが、微妙に太牙くんがいい人で可哀想なんだよなぁ。
そしてどんどんおかしくなる名護さん。序盤の偉そうな俺様キャラはどこへやら。まぁ奇行が目立つのは今も昔も変わらんけど。
名護さんの着てた753Tシャツが地味に欲しいぞ。売ってないのかな。
てかこれって、イクササイズのときに着てたやつかな?

渡と深央がとうとうお互いの思いを確認、実母との出会い、渡と太牙くんの兄弟バレと、メチャクチャ詰め込んできてすっげー面白い!!
後半戦が面白すぎてあっという間に時間が過ぎてしまったよ…。
ザンバットソードはカッコイイんだけどいちいちシャカシャカしてパワーチャージしないといけないのがカッコ悪いなぁ…。シャカシャカパワーチャージはウェイクアップの時だけでよかったんじゃないかな。
あの刀身が赤く光って真の力が解放されてく感じがカッコイイ。やっぱ厨二力高いよなーキバって。

てか、渡ってお母さんがファンガイアだって事知らなかったんだ?
自分がハーフだという認識があるからこそ、大村さんの話とか、人間とファンガイアの共存を目指していく感じだと思ったのに。
まぁでも、深央がファンガイア問題は、お母さんがファンガイアだからということで問題なくなるよね。
クィーンの息子だという子とでキングの条件も満たすとなると、キングの座&クィーンを巡って兄弟で殴り合うことになるのかな。

キングが変身とかメッチャ盛り上がってきた。この大物感、やっぱ過去編のラスボスなんだろうなぁ…。
しかし、倒すのが過去編の主人公の音矢だとすると、嫁を寝取られた挙句、間男に殺されるとか可哀想過ぎるぞこの人。
過去編はやっぱ、次狼さん達がなんで城に住んでるのか、あの城はそもそもなんなのか?ってとこが一番のポイントかなぁ。
現状の流れだと、どうしてそうなるのか全然わかんない。いくら次狼さんが音矢との間に友情を持ってたとしても、音矢と、ゆり以外の女の子供をずっと見守ってるのがわかんないんだよな。だったら、音矢とゆりの子供の方を見守るべきじゃねーの?
ファンガイアなんか滅びればいいって考えなのに、ファンガイアの血を引く渡の面倒みるのもおかしいし。なんだろうなー?