MH4

銀レウスが倒せないの巻。

旦那がモンハン付き合ってというので一緒に遊ぶ。銀レウスをやる。
私は今作ではまだ一度もやった事がないのだが、旦那は別に友達と遊んだ時にやったんだと思う。
防具がリストにないので、「弱点何?」と聞いたら「龍だよ」というのでマテンロウかついで銀レウス戦へ。
かなりきつい。旦那は多分3人なり4人なりでやったんだと思うけど、これ2人じゃきつくない?
3オチしたので対策を練ってもう一度チャレンジ。つーか毒が地味にきついな。
解毒が無くなってしまったので、最後のほうはオトモが落とす漢方薬頼みだった。
でも回復薬もなくなって3オチ。

落し物とかでちょっと素材拾えたんで、銀レウスの防具リストを見てみたら、龍属性に強いじゃねーかコイツ!!!弱点は雷と水だよ!!!!
一番効きの悪い武器で戦ってたんじゃねーか。結構いけてたっぽかったから、ちゃんとした装備で行ってたら勝てたかもしれないのに!!

でも雷ランスいいのないんだよな…
ジンオウガ槍→珠が出ないので作れず
キリン槍→上位キリンのギルクエがないので作れず
残るはメガドリルランスか…攻撃も属性も心許ないんだよな…。
仕方無しに、雷属性強化のスキルを発動して、それなりに使えるようにする。

3度目のチャレンジ銀レウス!!
ここへ来て初のサブターゲット達成。もう少し頑張ろうと思っていたが、2オチ。
私がネコ車で運ばれつつも「サブタクリアしよう!」と提案したと同時に旦那が死亡。3オチで終了。

今日は疲れたのでここまでで終了となりました。3人は居ないとキツイってこれ。

あと、ちょいちょいふらハンみてブラキの堅黒曜甲が手に入らないか見ていたが今日も手に入らず。ふらハンども役に立たねぇ〜。