MH4G

引継ぎして4Gプレイ開始。前作は268時間やってたようだ。そこそこだな。
とりあえず、少しオフやってストーリーを進める。懐かしのドンドルマ
筆頭のみんなも揃ってて、随分仲間が増えたなぁという印象。
まずは蟹とかをサクっと退治したりする。なんかすげー久しぶりな気がするが…いつぶりだっけ?

旦那の準備も整ったので3人でプレイ開始。緊急ウカムをやればG級にいけるらしい。
なんかウカムやるの久しぶりだけど、なんとかなった。まぁビーム食らうと死ぬんですけど。

無事みんなでG級に到達したのでG級クエスト開始。つーか大長老でかっ!!!!とりあえず、みんな初見で悲鳴上げてた。
最初はのんびりケチャとかやってたけど、意外と痛いなぁ…。亜種とかもいろいろ出てきたのでそっちもやらないとな。
新アイテムの熱帯イチゴとかいうのが気になる。調合リスト見てみたら、熱帯イチゴと氷結晶でなにか作れるっぽいのだが、なんだか凄くおいしそう。
採取装備にしないままで熱帯イチゴクエをやったら、なかなか見つからなくて凄く困った。
それでもイチゴを求めて走り回ってたら、なんか狂竜ラージャンとかが襲ってきやがってメチャクチャビビった。
つーかラージャンがイチゴ喰いに来てるわけ?何それ可愛い。

ダイミョウザザミのクエストがきたので、私も友達も「さっきオフでさくっと蟹倒したし余裕っしょwwwww」と軽〜い気持ちでクエスト受注。
あ!ヤバイ!!こいつ強い!!!ていうか良く考えたらさっき倒したオフの蟹は上位だった!!ここG級だった!!!!
調子こいてすいませんでした…と死に掛けつつ、なんとか倒した。私も旦那も水属性が死ぬほど弱い黒グラビ装備だしなおさらだよね。

そろそろG級の装備作ろうかな〜とみんなで相談。
これはまたしてもテツカブラ装備にお世話になる流れか…防御もつくしな…。

なんか今日は回線がブチブチ切れて大変だった。何故か私だけ落とされるんだよな…。
ちょいちょい一度電源切って起動しなおしたり、部屋を建てる人間を替えたりしてやってたら、そこそこ安定した。
なんでだろうね〜原因がわかんないんだよなぁ〜。

今日は最初にソフト買いに出かけてから、一歩も外に出ないぞ!!と心に決めて遊んでいたが、
本当にその通りで晩御飯にすら出かけずにピザ注文してた。
お昼の時点で「よーし!今日は12時間遊ぶぞーー!!」などと言っていたが、本当に初日のプレイタイムが11時間ほどになってた。人間やれば出来るもんなんだな。

友達が泊まってもいいという意気込みだったが、台風対策をしに家に戻らないといけないというので遅くに帰ってった。これ友達が帰ってなかったら徹夜でやってた可能性もあるよな。
友達が帰った後はオフクエ進めてた。モノブロスを倒すとこまで行ったよー。